乾ぱんつまんで

忘れやすい日々のちいさなしあわせ

海外ドラマばかり観てる

アニメも見てます、みてますが

今見てるシリーズ

石塚運昇のねちっこい吹替でごはん3杯はいける

サラとダニーは落ち着いて本当に良かった。一時期はどうなるかと

  • CSI:

ベガス。グリッソムが幸せならそれでいいと思います

  • WITHOUT A TRACE -FBI失踪者を追え-

マーロウさんほど慕われない上司も珍しいが好きですマーロウさん

  • WHITE COLLAR

白襟。ピーター役の池田秀一とニール役の高橋広樹の掛け合いが素晴らしい。ニール役のマット・ボマーがほんとイケメンでほんと何してもかっこいい

  • CHUCK/チャック

大型家電量販店「BUY MORE」に勤めるスタンフォード大学中退のダメオタクがスパイになっちゃうコメディ。スパイとしての生活とバイモアでの二重生活をリンクさせながら描く構成が毎回素晴らしい。
草尾さんの吹替がまた絶妙なんですが、それに輪をかけてジョン・ケイシー役の山野井仁さんがコミカルに脳筋スパイを演じてます。
そして友人役として出てくるマット・ボマーがイケメンすぎてつらい(おもにチャックが

  • FRINGE

世界中で発生する説明不能な一連の事件を「fringe science」と呼ばれる型破りな手法を用いて捜査するFBIのチームを描く。精神病院に17年入院してた「fringe science」の研究者ウォルター、その息子でIQ190のピーター、なんか鍵を握ってるらしいFBI捜査官のオリビア。ラボで牛を飼ったり人体実験しまくったりと実にフリーダム。

  • TOACHWOOD

次元の裂け目からやってくるいろんなものを退治したり送り返したりするチームの話。BBC制作。
第1シーズンはチーム内がほんとなにしてもギスギスしてて「お前ら何やってんの?」と思いつつ観てたんだけど、第2シーズンになったら急に結束しだしてほほえましい。
キャプテンがホモホモしすぎてたのしいです

観終わった作品

  • THE EVENT

イベントとはなんだったのか……
反転※べつに面白くなかったわけではないのですが、たぶん大人の事情で伏線回収できずに終わって切ない

だいたいこんな感じかなー