乾ぱんつまんで

忘れやすい日々のちいさなしあわせ

ごはんとプレイバック練習

きのうのごはん

大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物 http://cookpad.com/recipe/1253045
大根残すのもなんだったので買ってきた1/2本を乱切りして、すごい目分量で適当に調味料つっこんでお豆腐半丁とねぎを追加。簡単でおいしかったー

…こう書くとこれが主食のように見えますが、主食は冷凍うどんをひと玉たべました。細かく切ったゆずの皮を冷凍してあるので手軽に幸せになれる。
f:id:turu_crane:20120111151137j:plain

おととしの曲

一昨年に演奏した「なごり雪」をたぶんライブ以来振りに家のエレピで弾いてみました。
コード弾きしかしてなかったのになんで当時あんなに四苦八苦してたんだろう……と思うくらいにはなんとかなって良かった。
ほんのちょっとだけど1年分の練習の成果が見えてうれしい。がんばろう
ちなみにおととしライブでやった曲は

  1. 嘘つきのパレード
  2. ふでぺん~ボールペン
  3. なごり雪
  4. Don't say "lasy"
  5. ごはんはおかず

でした。懐かしくていろいろ嫌な汗が出てくる。

そういえば、このところM50-61がすごい値下がりしてるみたいでいろいろアレ。そりゃPCよりは寿命長いけどそんなもんだよね、まあ仕方ないね。私だってずいぶん安く買ってるしね。限定色みかけたら欲しいなとか思っちゃだめだね。